電子ブロック

ガキの頃、これ欲しかったけどちょっとお値段高くて。戦艦のプラモデルの方が優先度高くて買えなかった。あったらのめり込んで生物系には進まなかっただろうな。

大人の科学の付録で出ているがこんな部品点数でよくぞここまで!と感心する出来。
息子に与えたら、就寝時間に早く寝ろ、というと涙目になるほど気に入ってる。

アキバに息子を連れて行くと「あ、これ電解コンでしょ!」とか口走るんで、周囲の業務で来られてる風のおっちゃん達が実に嬉しそうな顔する。ガード下の真空管屋さんの爺ちゃんもいっぱいお菓子くれた。ありがとうございます。

ただでさえ、少子化で子供の姿が減ってる昨今、アキバのおいちゃん達の小さい頃の自分を重ねあわせての育ってくれの願いが嬉しい。順調に次世代オタクになりつつあります(笑)

今週末は東大の5月祭と東工大の学祭のダブルヘッダー。
これとMakeは子供の科学の愛読者の息子にとってはお正月以上のビッグイベント。

このブログの人気の投稿

平衡型6N6P全段差動プッシュプルミニワッター

ぺるけ式FET差動バランス型ヘッドホンアンプ

ぺるけ式トランス式USB DAC